見出し画像

不確かなものは吹き飛ばしちゃおう!

昨日は少しモヤモヤしたまま眠りについた。

他人にどう思われているかを気にしてしまう癖が発動した。

私は仕事が楽しい。
仕事が好き。
故に全力投球。
そこで気付く、『周りとの作業の進み具合の差』。

周りと歩調を合わせる力加減が難しい。

少し力を抜くとサボっている感覚になってしまう。
だからいつも一生懸命全力投球。

『協調性のない人』と周りから思われているかな。と、急に気になってしまったというわけだ。

~じゃあ具体的に誰がそう思ってると思う?
と自分に問いかけてみるが、うーん…思い浮かばない。

ってことはやはりいつもの
起きてもいないことへの不安や、
トラウマや、嫌われることへの恐怖や、自己肯定感の低さに囚われてるだけ。ということか。

~こうやって思ったことをそのまま文字に起こすことによって頭の中が整理されていく。

なんだかモヤモヤが少しずつ晴れてきたぞ。

仕事が楽しくて好き。
今日も変わらず楽しめばいい。
そうだよ。それでいいんだよ。

不確かなものは吹き飛ばしちゃおう!


そうそう!
私のフォトギャラリーの写真が100回使われたという通知が来た。
嬉しいです!!
数ある写真の中から選んで頂きありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?