見出し画像

日記

昨年秋に選定した庭の金木犀の枝先に
新芽が芽吹いているのを見つけた。

太陽の光の差し込む角度が少しずつ変わり季節の移ろいを感じる。


今日は仕事が休みなのでヨガに行ってきた。

今日は目覚めた時から気分が沈んでいる。

ヨガに行って身体を動かしたら吹き飛ぶかなと思ったけどダメだった。

空は薄曇り。時々雲の隙間から太陽の光が降りてくる。
それがやけに眩しくて目を細めてしまう。

気分が落ち込んでいる時は世の中がとても眩しく感じる。

それにしても平日の昼間はとても静かだ。
どこか遠くでヘリコプターが飛んでいる音がする。

あたたかく優しい風、昔を思い出して懐かしく感じる。

あの人は元気にしてるかな。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?