見出し画像

手元スピーカー購入。

手元スピーカーを買いました。

テレビCMで観てはいたものの、実際どうなの?と半信半疑でした。


ある日、友達の家に遊びに行った時の事です。
友達の家では手元スピーカーを使っていました。
聞けば、「家族が寝た後にテレビを観る時に音量を小さくすると聴こえづらい。だけどテレビを観たい。耳があまり良くないから手元スピーカーを買った。」
との事。

我が家の夫も耳があまり良くないのでテレビの音量が大きめ。
ドラマを観ている時に「今なんて言ってた?」と聞かれることもしばしば。
私が寝た後、リビングから聞こえるテレビの音が気になって眠れない事もあります。

そんな訳で
「これはいい!うちも買おう!」
となったのです。


そもそも手元スピーカーとは…

手の届く距離に置いて使う「手元スピーカー」。テレビと接続すれば音声が手元から聞こえるため、サウンドが聞き取りにくいと感じる方や、深夜の視聴で音量を抑えたい方などにおすすめです。

SAKIDORIより引用


ヨドバシカメラに行って数種類ある中から店員さんに使い方や性能の説明をしてもらい、実際に操作したり聴き比べたりして決めたのがこちら。

テレビとの接続はケーブル1本。
そしてコンセントを入れればすぐに使えます。

テレビと繋がっているベース部分からスピーカー本体を取り外してリビングのテーブルに置けばテレビの音量がゼロでも手元スピーカーからテレビの音が聞こえます。

使ってみて最初の感想は
家の中が静かになりました!

ご覧のように【はっきり音】というのがあるので、声だけがはっきり聞こえるのです。

この手元スピーカーにもイヤホンジャックがあるので、イヤホンも使えます。

そして防水になっているのでキッチンでも使えます。

使用後テレビと繋がっているベース部分にスピーカーを戻せば充電が始まります。
※ベース部分に置いた状態でも使用できます。

凄くいい!
もっと早く買えば良かったです。


テレビから聴こえる音がハッキリ聴こえるので、夫はとても喜んでいます。
そんな夫を見て私も嬉しいです。



テレビの音量の事でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非電気屋さんへ行ってみて体験してみてください。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?