見出し画像

受け入れてくれる場所。

とあるSNSの話。

思った事を私なりの言葉で文字にすると
「繊細なんだね」とか
「詩人だね」とか
コメントされる事が過去にあった。

私はその言葉に違和感を感じた。
コメントをした人の人となりや、言葉付きで何となくそう感じてしまったのだ。
揶揄されている…と言うと言い過ぎかもしれないけど。。。



とはいえ、私がこの目で見た世界を切り取りそれを残したくて今もそのSNSを続けている。
ただ、それ以来思った事のほんの一部分しか文字にしなくなった。


一方ここnoteは、思った事を私の言葉にして文字にしても受け入れて貰える場所のような気がする。

ノートに日記を書いている感覚。
まさにnote。

これからも思った事を私の言葉でどんどん書き留めていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?