見出し画像

これぞハンドパワー。

ヨガのレッスンの後に
シャバーサナという仰向けで横になり
力を抜くポーズを取るのだけど
先生は時々、私たち生徒の足の裏にそっと手を当てて
何かを感じ取って
それを伝えてくれます。


不思議な事に
これが当たるのです。


今日は
「今と違うステージに上がる為に声をかけられる、もしくはもうかけられたと思う。」
と仰ったので驚きました。


先日社員にならないかとマネージャーから声をかけられたばかり。
この事はこのnoteと親しい友達と夫にしか話していません。


先生はこう続けました。
「自分の思い描く場所へ行っても良い頃。準備は出来ていると思う。」


今はこの言葉に当てはまる事が負い浮かびませんでした。
社員の話も、体調や体力、勤務時間など希望と合わないのでお断りしたし、
仕事も今の職場で今の仕事が好きだし、
引っ越しも考えていないし。
(そういう事じゃないか)


グリーンアドバイザーやDIYアドバイザーの資格に興味はあるけれど、その為にかかる金銭面がネック。
資格を取らなくても知識を頭に入れる事は出来ると思っている。


以前、「人に教える事が向いている」とも言われた事があってその事かなと思ったり。


まぁ、そこまで気にする事はないと思うのだけど、何せ色々とピタリと当てられた事があるだけに気になってしまう。


少し前に息子の事で悩んでいたときには、
「例え家族であっても、分身ではない。お子さんは別人格。分かり合えなくて当然。でも大丈夫。」
と言われた時には、私の顔に何か書いてある?!?!と思ったくらい。



考えても答えは出ないので
そっと頭の片隅に置いておく事にした。


もしかしたら数ヶ月後、『この事だったのね!』と思う時が来るかもしれない。
そうなったらまた先生の凄さを実感する事になるだろう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?