見出し画像

どんな鬼を退治する?

今日は節分。
恵方巻き売り場で鬼のお面をみつけました。
赤は娘で緑は息子。。。
子供たちが小さかった頃を思い出し
私はお面に手を伸ばしていました。

福は内。
鬼は外。
鬼…か。
帰り道、私の中にいる鬼は何鬼だろうと考えました。

泣き虫鬼
心配性鬼
うつうつ鬼
意地悪鬼
怒り鬼
嫌がり鬼
怠け鬼
…もっと居そう。笑

鬼って付けると悪いイメージだけど
自分の感情だと思うとなんだか愛おしい。
この鬼を退治しちゃったら私が私でなくなっちゃうなぁ。

というわけで、私は私の心の鬼を退治せずこれからも共存していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?