見出し画像

私流イライラコントロール。

私は滅多なことでイライラしない。
正しくは、イライラしなくなった。

私流イライラコントロールの方法は
癪に触る行動をしている人を見たら
なにか理由があるのだろうと考える。

仕事で怒られちゃったのかな。とか
恋人と喧嘩したのかな。とか
自分の時間が無いのかな。とか
なにか嫌なことがあったのかな。とか。
そんな事を考えている間に冷静になれる。

車の運転中に
信号を無視する人や
強引な割り込みをしてくる人
煽って来る人や
信号の無い道路を無理に横断する歩行者や自転車がいたら
お腹が痛くてトイレに行きたいのかも?
とか。

逆に法定速度よりゆっくり走っている人は
車の運転があまり得意ではないのかな?
体調が良くなくて病院に向かってるのかも。とか。

そう思うと優しい気持ちになれる。


相手は変えられない変われるのは自分だけ。

自分も誰かをイライラさせてしまう事が必ずあるはずだし
考え方が変わったりいつもと違う行動を取ることもよくある事。

相手に過度な期待をしても思いどおりには行かないもの。

そう考えるとイライラしている時間がもったいない。
穏やかな気持ちでいた方がずっと幸せだし、景色がとってもキレイに見える。

私流イライラコントロール。
イライラした時にぜひ1度実践してみてください。

感想、お待ちしてます。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?