見出し画像

自分洗脳。

自分の発する言葉って、自分を洗脳すると思うのです。


朝からネガティブな言葉を発すると
その日の始まりがネガティブな気持ちでスタートすることになります。
言霊という言葉があるように。
思った事は現実になる。

私は毎朝Instagramを更新するのですが、気持ちがネガティブな時こそネガティブな言葉を写真に添えないように心がけています。


仕事が忙しくなりそうな日は、
自分の気持ち次第でつらくもなるし、
楽しみにもなる。
やる気が失せるのもやる気が湧いてくるのも自分の気持ち次第。


どんな一日になるかな。
どんな出会いがあるかな。
どんなワクワクがあるかな。
素敵な一日になりますように。
穏やかな一日になりますように。


こうやって私は毎朝自分の言葉で自分を洗脳し続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?