見出し画像

3年ぶりのラーメン。

私がよく行く隣の市の園芸屋さんまでの道のりに山田うどん系列のタンメン屋さんができた。
その名も埼玉タンメン山田太郎!

『山田うどん』とは、関東一都六県で展開しているうどんチェーン。うどん、そばの他に定食もあり『早い!安い!美味い!腹いっぱい!』がコンセプトのお店。
私はあまり山田うどんには行かないのだけど、タンメンやさんは気になっていた。
ネットで調べると高評価。どの写真も美味しそうだし、何よりいつも駐車場がいっぱいだからだ。

明日は仕事がお休みで予定も特にないので仕事帰りに行ってみた。
実に3年ぶりのラーメンだ。

そう、私は過敏性腸症候群。
小麦を多く食べるとお腹が痛くなる。
でも今回それを覚悟した上でラーメンに挑戦する。

この日も沢山のお客さんで賑わっていた。
数分待ってテーブルへ。
メニューを見ると色々なタンメンが載っていてワクワク!
タンメンにも濃厚と淡麗がある。
他にもトマトタンメンや坦々タンメン、海鮮タンメン、味噌タンメン、麻辣タンメン、味噌麻辣タンメン。
唐揚げ定食や餃子定食もあった。
食べてみたいタンメンが多すぎる!
しかも無料で野菜増しができる!

悩みに悩んだ結果濃厚タンメンにした。

白濁したスープの味は、リンガーハットのちゃんぽんを濃厚にした感じ。
さらに野菜の甘みと旨みが溶け込んでいてとっても美味しい!
麺は太めでもっちり。

とってもとっても美味しかったです!!
また来たい!
他のラーメンも食べたい!!
3年ぶりのラーメン、大満足でした。

ただ1つ願うことは·····
どうかお腹が痛くなりませんように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?