見出し画像

器を探しに。

コロナが流行する前まで
毎年2月、さいたまの大宮第2公園で梅まつりに合わせ全国大陶器市が開催されていました。

大宮第2公園はかつての通勤路。
大きな公園で、その真ん中を自転車で突っ切って仕事に行っていました。
陶器市が近づくと公園の中には【梅まつり】の提灯が沢山ぶら下がり、他県ナンバーの大きなトラックが集まってくる。
仕事帰りに立ち寄って、お皿を見たりお団子を食べたり。

コロナが流行り、梅まつりも大陶器市も中止になりました。

ふと気になりネットで調べてみると、1月7日から15日まで、神奈川県の平塚市で開催されていると知ります。

今日まで!!!

ということで夫と二人、平塚まで行ってきました。

場所は神奈川県立花菜ガーデン。

大宮で開催されている大陶器市より少し規模が小さかったように思います。

最終日ということで、既にテントが撤収されている場所もあったけど十分楽しめました。

あれこれ迷ったけれど、やはりここは直感を大事に。
「これいい!」と思った2種類のお皿を買ってきました。

釣ってきた魚を盛り付けるのに良さそうな角皿と
サラダや煮物などにちょうど良さそうな深皿です。

思い立ったが吉日で、神奈川まで行って良かったです。

お昼は平塚で海鮮丼。
そのまま箱根の大涌谷までドライブして黒たまごを買って帰ってきました。
弾丸ドライブ、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?