見出し画像

読んだ本をチートシート書いてみる

今の環境なら続けられるかもしれないが、2、3ヶ月後に環境が変わるのが間違いない。その時に、この習慣を続けられる自信はない。

けど、2,3ヶ月だけやってみて、考えようかな。

私がやってみようのがコレ

作家活動をするために、文章力は必要だ。けど、私は5教科の中で国語のテストが最低点数をとるほど苦手だ。

けど、初芝さんは、

僕は今年でライター8年目となりますが、文章の師匠はいませんでした。
けど、文章を褒められる機会を度々頂いてきました。また、懸賞論文で受賞したり、趣味で書いたブログ記事がバズったことも何度かあります。
それには様々な要因があるとは思いますが、間違いなく言えるのは「正しい独学法で基礎を固めてきた」ことが大きかったです。

notoより引用

同じ状況の人なのかわからないけど、チートシートを続けたことによって、自分の文章力が上がるか試してみたい。

継続こそ力なり。

涙しか出ない。これを励みに邁進します