見出し画像

恋愛テクニックってなぁに?

好きな人に振り向いてもらう為の、恋愛バイブルってあるじゃないですか。

あれって、なんだろう?

と、はたと思った。


人の好みなんて、本当に人それぞれ。

なのに、どうして

「異性にモテる人の特徴」

みたいな文書が、売れるのか(笑)


私が今わかることは、異性に夢中になってもらうためには、二通りの方法がある。と言うこと。

これは、白魔法と黒魔法くらいの違いがある。


で。

異性にモテるテクニックには、黒魔法のかけ方が書いてあるのかもしれない。

と、ふと思った。

黒魔法と言うくらいだから強力で、掛けられる相手にはめちゃくちゃ効く。

だけど、黒魔法は自分の魂を代償にする。

それと同じことが、このテクを使うと起きる。


え。

黒魔法の掛け方は伏せたい。

テクニックとして書かれていることかもしれない。

でも、掛からない異性も結構いる。


白魔法の方は、相手との間に以下2つの条件を満たせば掛けられる。

☆自分自身に素直に在ること

☆自分自身と相性が良いこと

どちらかが拗ねたりしていると、白魔法を掛けるのは難しい。

二人がそれぞれ、変な見栄や拗ねを持っていなければ、白魔法は適切に掛けられる。

上に相性と書いたけれど、相性と言っても幻想のことが多くて、生理的なもの以外はないと言ってもいい。


思うのは、ただただ、私と言うこの存在を、大切にして生きること。

大切なのは、そういうこと。


誰かに愛される私、をよすがにすると、

黒魔法に足を取られる。

ただ、この私を大切にして生きていること。

ひとり、この私を大事に生きるとき

ともに生きる大切な人が、隣に現れるかもしれないし、現れないかもしれないし。


その、どちらの人生でも

愛すべき私の人生なのだと、

心の底から満たされたときにはじめて、

輝くばかりの愛という白魔法が

光満ちるのかもしれないなぁと、ふと、思った。


画像1



この記事が参加している募集

最近の学び