見出し画像

大殺界と厄年 解釈の方法

先に伝えておきますが、光野あやは2019年に大殺界を迎え厄年も重なっていた時期があった。

精神的に病みに病んだ。前もって大殺界が来るとわかっていたわけではなく大殺界が過ぎる頃にそういえば・・と思って細木先生の本を手に取ったのだw

そして今年、大殺界も明け昇っていくしかない私の人生。2023年 年女🐇にして本厄(厄年)のスタート。

①1月1日 深夜 発熱
1日に佐賀に帰るつもりが、発熱のため断念。一人東京で40℃近い高熱に気を失う。解熱剤で熱が下がった瞬間に最寄りのコンビニでポカリとハーゲンダッツを確保!!父が送ってくれていた高級冷凍おせちを解凍し食いつなぐ・・・

②2月7日 父 他界
亡くなる数日前も会って話をしたりはしていた。ただ、どうしても考えが合わない。付き合い方に悩んでいると、父が通っている病院から電話が!!心不全で他界。67歳。母の七回忌を10日前に控えていました。きっと早く母のところにいきたかったのだろう。ちょっとくるの早くない!?と母に言われながら、愛犬も一緒に楽しく過ごしていると思う。

③2月中旬
愛用していたパソコン(surface)がお亡くなりに。
1年しか保証を付けておらず、、1年半使用を。思わずMicrosoft西脇さんにパソコン壊れましたーーーーどうにかしてーーーー泣 の連絡をw Microsoftに送り新品になって帰ってくる。ギンギラの刃牙 花山薫のフンドシ姿のシールは無くなっていたよ・・泣 48,000円なり。。。。

④2月下旬
たぶんはじめてだったかもしれない。子宮系の病気にかかる。
原因はストレスらしく、婦人科系の病気には縁遠かったので今回初めて自分の身体のこと考えて大切にしないとな・・と感じた出来事。せっかくなので女子に産まれたことを楽しみたい!

⑤3月中旬
体調不良(父の件での疲れ・・)は当然ながら、信じられないくらいのすれ違いが2度!!!定期的にお会いする人がいるのですが笑えるくらいのすれ違いが1度ならず2度も!!きっとめぐり逢いの良くない時なんだろうな・・と思うようにしてますが、宿命か!?なんて思ったり。次は会えるといいなぁと思う。

⑥4月上旬
母が亡くなった時も発生した、強烈な蕁麻疹!(湿疹) 顔が腫れ、全身にブツブツが。顔があまりにも酷かったので、これ戻らなかったらお金かけてでも整形して戻すからーーー!とスタッフにも漏らしていましたが、無事戻りました。やはり顔は命よ・・と改めて思った・・(鏡見た時のテンションが!!!!)

と2023年スタートしてまだ4か月足らずでなかなかヘビーな出来事が。
次は、ぎっくり腰くるんじゃないかと予測していますw

厄年をフルに感じているーーと周囲には話しているんですが、思いのほか精神的には結構平気だったりします。もちろん落ち込むこともありますが、ヘビーな出来事の割には心は元気(健やか)なんです。

そこで思ったのは病は気からって本当で。大殺界のときってとにかく心が病んでたんですよ。ずっと痩せない痩せないーー言ってる私がやつれてましたからね。165.5㌢の身長で50㌔くらいな時もありまして・・

六星占術における大殺界の切り抜け方って決めごと(決断)や移動(引っ越し等)は避けたほうが良い時期で言ってしまえば大人しくしとけよーーって時期で。

厄年って大殺界とは違い同じ年の人は同じ運勢ってことになって、国によって考え方違えば、特に体調を崩しやすいお年頃だから気をつけなさいよ~ってことと非営利法人(神社とか寺ね・・)にお金を落とす(お祓い)時期だと思っております。

ですので大殺界とは違い、私のとても高い行動欲が制限されるわけではないので気持ちは楽。心は健やかなり~

歯の矯正は続いており、痛みにテンション下がりながらも、料理してストローでハイボール飲みながら書く久しぶりの記事。

サウナももう少し頻度を上げていきたいところだーー!!みんな一緒に温泉&サウナに行こう~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?