見出し画像

【ご報告】母になりました!

Magandan Araw! フィリピンからこんにちは🇵🇭

かなーり久しぶりのnoteになってしまいました…
最後の投稿が11ヶ月前の3月。(ギリギリ1年経ってなかった!笑)

実は、ちょうど最後の投稿をした昨年の3月から、フィリピン生活、というか人生が急展開を迎えまして…。

そうなんです、タイトルの通り、なんとわたくし、昨年12月にマニラで出産し、母になりました!!!!!

妊娠がわかったのが、昨年4月。
実はこの手前の3月、もともと住んでいたネグロスからマニラへ引っ越しをすることになり、家探しをしていた最中でした。

移住を決めた当初から、日本ではなく海外で子育てをしたいと考えていた私たち。ついにその夢が、現実のものとなりました🙏✨

今は初めての育児に奮闘の毎日ですが、フィリピンでの妊婦生活や出産についても、追々記事にしていきたいと思います🔥
(フィリピンならでは?の体験、色々ありました笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?