見出し画像

ポルトガル旅行記🇵🇹①

こんにちは☺️

これからしばらくは、2019年の12/20~28の9日間でいったポルトガル旅行について書いていきます。インスタにも書いたけどより詳しく書けたらいいな〜!

今回は1日目!

まずなぜポルトガルに行ったかから書きますね。

それはずばり、彼氏に会いに行ったからです!😂

私の彼氏はポルトガル人で、大学がイギリスなのでここ4年間は基本的にイギリスで生活しています。ただ、長期休みは実家に帰省するので、彼の冬休みに合わせて私のアメリカ留学から日本帰国前に、ポルトガルに行ってきました🇵🇹 4ヶ月ぶりの再会でした☺️

前回書いたエアリンガスの飛行機で、アメリカから合計19時間ほどかけてリスボンに到着。憧れの初ヨーロッパ!わくわく。

やっと入国!と思いきや、人生初のロスバゲ。しかも同じ便から5人ぐらい。みんなでチームになってスタッフのとこ行ったら、ロスバゲの数の割に人足りてなさすぎてめちゃくちゃ待たされる😫ここでアメリカ帰りのポルトガル人のお姉さん、リーダーになってくれてポルトガル語でガンガン交渉!そしてその内容を逐一私含め英語しか分かんない人たちに通訳してくれる。ありがたい、、。✨からの2時間後にようやく荷物ゲット!

急いで入国。急ぎすぎてEUパスポート専用のとこに行ってしまい恥ずかしい思いする。笑 気を取り直してオールパスポートのとこ行って入国審査。

これがまたびっくりだったけど、ポルトガルの入国審査めちゃくちゃ緩かった😂😂😂 

👩🏼‍✈️: “Hello! Vacation?”

👩🏻:  “Hello! Yeah sightseeing”

👩🏼‍✈️:  “Welcome! Enjoy!” (めちゃくちゃ笑顔)

………え、これだけ⁈こんなんで入国していいの⁈て気分だったよ笑 特にアメリカの厳しい入国審査に慣れてたから、ゆるすぎてびっくりした。

入国予定時間→18:30、実際入国した時間→22:30。早めに来てくれてた彼と彼のお母さんにちょくちょく電話で連絡取ってたからロスバゲなどの事情知ってたものの、、私のせいじゃないけど彼のお母さんを4時間も待たせてしまうという結果に。彼にもだけど、本当に申し訳なさすぎて彼ママに会った瞬間まず謝罪。🙇‍♀️

でも彼に4ヶ月ぶりに会えたのはやっぱり嬉しくて、疲れが吹き飛んだ!彼ママとは私がアメリカいる時から電話で話したことあって、「早く来てね!」て言ってもらってた通りすごくあたたかく迎えてくれた😭✨

そこからお家まで車で連れてってもらい、晩ごはん頂いてお家のルームツアーとかして就寝。怒涛の1日目だったし、人生初の1人で国際線乗り換えだったけどどうにか行けた〜!あと日本のパスポートに感謝だね。今回行ったアイルランドでもポルトガルでも観光の一定期間以下ならビザがいらない。気軽に海外旅行に行ける世界最強のパスポートに改めて感謝した日だった🇯🇵❤️ 

1日分ずつ書いていくつもりなので全9回の長編になりますが!ぜひ読んでくれたら嬉しいです😊

ではまた〜☺️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?