見出し画像

口癖 いつかの私の言葉たち

いつも「どうせ」って
「だって」って思ってたね。

頑張っても「どうせ」
いいことあっても「どうせ」

今日
こうだったよって
こう思ったよって

こんなこと思いついた!って
あんなのいいなぁって

これが食べたいとかって
あれが欲しいとかって

一個も言わなくて言えなくて
いつもいつも顔色見てた

我をはったら
その何倍もその何十倍も
嫌なこと言われて
嫌な気持ちになって
「だから」って
「おんなじ」って
「変だ、おかしい」って
言いつのられて怒鳴られる
機嫌の悪い顔も見なくちゃいけない。

全部嫌だったから言わないことにした。

小さな私へ

大丈夫。
全部あなたの血肉になった。
全部あなたの力になってる。

※写真はバジル🌿
2株のバジルが摘心で繁り続けてます

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,660件

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?