見出し画像

インフルエンザって怖い💦

こんにちは【Aya】です。
フォロー・スキをしてくれてありがとうございます。💛
皆さんは、はやり病にかかってはないですか?
 
今回はインフルエンザについて話したいと思います。

我が家では、2月ぐらいからインフルエンザが学校で、流行っていて学級閉鎖があったりしていたのですが、3月に入ってからはインフルエンザで学級閉鎖が出た!とか聞かなかったので大丈夫かなぁ〜と思ってましたが・・・


うちの息子が日曜日の夜になって発熱したのでもしや?っと思って熱を測ると39.0℃からの熱でビックリしました。
めったに熱をださない息子がしんどそうで、ものすごく心配しました。

月曜日に小児科に行くと検査がいっぱいで火曜日しか検査ができないと言われたので診察してもらって帰りました。

次の日の朝9時に検査をしに小児科に行ったら駐車場は、いっぱいでしたが何とか検査を受けて車で結果を待っていました。

10分から15分で、結果がでたのですが見事にインフルエンザAでした。
その後、薬を貰って帰りました。
その日に、息子の学年が学級閉鎖で3日間休みになりました😱
まだ、しんどそうな息子ですが、来週から学校に行けたらいいなと思います。💦
皆さまも、体調管理には気をつけてください。


とっても怖いインフルエンザ!

対処法など、気になる方は是非↓↓↓↓




ここから先は

2,251字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?