見出し画像

アロマハンドマッサージ

今日は次女の友達とお母さんが家に遊びに来てくれました。こちらのお母さんは仕事をしながら先日、見事に足ツボ押しの資格を取られた方です。

以前うちに遊びに来ていただいた時に、私でフットマッサージの練習をしたいということで、1時間半の丁寧な施術&カウンセラーのような話の聞き方に、身も心もすっかりと癒されました。

練習ということで、無料で施術してくださったのですが、その方が帰られた後に外には綺麗な虹が架かっていて、何とも言えないすがすがしい気持ちや、心が洗われた思いがしたのを覚えています。

当時、アロマの勉強を始めたばかりの私でしたが、いずれは無料で人を癒せる術を身につけたいなぁと自分の夢や方向性を確信したきっかけとなりました。いつか私もアロママッサージでその方へお返ししたいなぁと思っていたので、やっと今日、その夢が叶いました!!

香りの好みを聞き、スイートアーモンドオイルをベースに、ラベンダーとローズマリーシネオールをブレンドしてトリートメントオイルを作りました。

私も人の話を聞くことが大好きなのですが、肌と肌が触れ合うことで、お互いの距離が縮んで話が弾み色々なお話が伺えたので、とても楽しい時間を過ごすことができました。

トリートメントの後は有機ハイビスカスにローズヒップをフレンドした女性の美容に良いハーブテイーをお出しして、くつろいでいただきました。

その間、子ども達は朝にパパが作ってくれたテントの中で良い子に遊んでいてくれたので、トリートメントに集中できました!!

その方のお礼メッセージで、「とても優雅な時間を過ごせました」と言っていただけたので、こちらもとても嬉しくなりました。少しでもリラックスできる時間を提供できたことに感謝です。

金沢のお土産の落雁やびわ茶など、珍しい物を沢山いただいてしまいました。

アロマやハーブティーは人を優雅な気持ちにさせてくれるアイテムなんだなぁと改めて実感しました。

アロマを学んだことで人を癒す術が増えて良かったなぁと思います。

先日のアロマハンドマッサージのボランティアでも感じたのですが、トリートメントをさせていただくことで、相手の方の心が開きやすくなり、リラックスして話しやすい雰囲気を作ることができるんだなぁとアロマの力を感じました。

これからもアロマの学びを深めていきたいと思います。

#アロマ #アロマハンドマッサージ #トリートメント #カウンセリング #癒し #ハーブティー #ローズヒップ #ハイビスカス #優雅な時間 #おもてなし #暮らし #学び #AEAJ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!