見出し画像

自己紹介

はじめましてAyaです。
遅ればせながら自己紹介です。
(思ったことを書くことで精一杯で自己紹介を失念してました。)

NOTEを始めたきっかけは、
日頃からなんとなく考えていること・自分の想いを頭の中で抱えるのではなく、きちんと言葉にして消化したかったからです。

私は物事を深く考えがちあるいはいつも何かしら思考しており、
常に頭の中はぐるぐる状態。
これについてなんてめんどくさい性格なんだ!と思うこともありましたが、
物心ついた時からの性分なのでこれも私と受け入れることにしました。

パンクしそうな頭をクールダウンすることも兼ねて、昔から書きだすことが習慣。特に紙のノートに書くことが好きだったので、ブログに挑戦したかったのですがなかなかハードルが高く…
そんなとき知り合いに勧められてNOTEと出会いました。

私はずっと生きづらさについて悩んできました。
この悩みは自分だけなんじゃないか?と自分でもどうすればいいか分からない・誰にも理解されない悩みがとても苦しかった。

そんな時、HSS型HSPの特徴に良く当てはまることが判明。
全てが解決したわけではないけれど、得体のしれない自分の特徴を知ることで安心感が湧きました。この悩みは私だけじゃない、そう思えただけで心がスーッと軽くなりました。

今は偶然の出会いからコーチングを受講し、
自分らしさを取り戻し、物事の捉え方を少しずつ変えている最中です。

そんなアラサー女子が気ままに思ったこと・感じたことを綴っていきます。まさに大きな独り言。
温かく見守っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?