見出し画像

和×スパイスカレーとの出会い@経堂

私の趣味の美味しいお店巡り。
経堂の食べログ百名店「ガラムマサラ」にランチに行ってきた。
以前アド街ック天国で見てずっと気になっていたお店で、
「スパイスの魔術師」が営むインド料理店。
インドカレーは私の好きな食べ物の一つなので意気揚々と店内へ。

お店に入った瞬間スパイスの香ばしい香りに当たりを確信。
インド料理屋特有の身体に染みつきそうなほどの香りのきつさではなく、
ふわっと食欲をそそる香り。なんだか心地いい。

この日の日替わりは2種類で「チキンカレー」と「野菜カレー」。
せっかくなので両方楽しめるセットにした。

腹ペコすぎてきれいに写真を撮ることなく食べてしまった…

チキンカレーは写真左。
タンドリーチキンのセットにしようか迷ったけど頼まなくてよかった…。
チキンがどーんとすごい量入っていておなかいっぱい。(笑)
トマトベースっぽい爽やかな酸味とピリッとスパイスの相性が抜群のカレー。スパイスの名前分からんけど美味しい!
想像していたチキンカレーと全然違かったけど、新たな味の発見になった。
ナンつけてもそのままでも美味しい。
この大きくて丸いナン自体もほんのり甘くて最高!

野菜カレーはスパイスが効いたカレー×ミネストローネのような味で
しゃばしゃば風。今まで食べたことのない味に感動した。
じゃがいも、さつまいも、大根、ごぼう、ねぎなどなど
野菜がゴロゴロって感じで食べ応え抜群。色んな歯ごたえが楽しい。
そしてゴーヤを発見!このほろ苦さがたまらない!!
普段インドカレーでは馴染みのない日本の野菜がたくさん入ってる。
野菜の旨味がぎゅっと溶け込んだカレーは、なかなか他所では味わえない美味しさ。家で真似して作ってみたい。

他にもサラダとチャイを食べたのだけど、
さすがスパイスの魔術師、
どれもスパイスの効き具合が絶妙でクセになる美味しさだった。
そして食べ終わったあと自然と身体がほかほかして心地よかった。

入り口にどでかく構えるメニュー表のインパクト抜群!
思わず全種類制覇したくなる。そしてイラストが1つ1つ手書きでかわいい。

個人的に気になるのはは左の列の抹茶カレー、気になる。(笑)
黒ゴママトンってなんぞや??
こういう日本の食材を取り入れた創作カレーも名物らしい。

あー、書いているだけでおなか減ってきた!(笑)
他にも気になるカレーがたくさんあるので、また夜の部に来てみたい!


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?