見出し画像

@ yuyawatase Xポスト集 R6.2 減税・政治運動論、経済、社会、時事、補助金、税制、規制、社会保険、地方自治、アメリカ大統領選、思想、番外・独り言 など Ver1.0(目次からトピックへ飛べます)

今月の雑感


自民党の政治資金パーティ問題が長引いている中、岸田総理が本会議で
復興減税、を口走りつつ、復興増税はしない、と言い切った。
地方では京都市長選があった。増税候補ばかりのようだった。
宿泊税やふるさと納税、資産課税について議論が絶えない。大阪万博の件もあり、日本維新の会や足立議員についての言及も。
浜田聡事務所、秘書末永さんがフットワーク軽く、様々な質問主意書で不可解な点の解明に突撃している。
利権をたった一つ潰すのは命がけのこと(暇空さんの例)だとよくわかった。やっぱり減税一択!
アメリカ大統領選についても言及が増えてきた。共和党はトランプ候補になるのか?!
そして、今月24日で宇露紛争丸2年になる。


時事

京都市長選

京都市長選に出馬した候補がみな増税候補だったことについてのポストが多くみられました。



京都市に必要なこと

ミレイ大統領 

ミレイ大統領の演説が話題でした!
ノーキストさんポスト

国家破綻させた共産主義こそが問題である。(ミレイ政権発足で発生したインフレへの抗議に対して)


その他

NHK赤字予算報道に疑問 減価償却費は数百億入っているからキャッシュ面で問題なし。


大阪万博。権力は絶対腐敗する事例。1トイレに2億。

民間に規制強化し、賃上げ要求。ソ連ですか?


自民党セキュリティクリアランス法案の地ならし?

政治


宇露紛争について

ウクライナ支援は選挙で問うべき(岸田総理へ)

宇露戦争の落としどころ、日本はどうするのかの議論が求められている。

イギリスはロシアから自立しているから。ロシアのミス。


政治家に良いも悪いもない


政治争点には2つある


日本政府は頑張らない人を応援する

世界的潮流は直接投資


立憲民主党と立正佼成会の政策協定


政策協定を結びまくろう!

無償奉仕、奴隷だろ


キリスト教支配の国じゃないのにトランスジェンダーの話は無理




金融資産を持つ高齢者との取引の提案


閣議決定はほぼ法案成立なんだが


法律はテクニカルな問題に過ぎない



国民が望む政党の条件三つ


★こども家庭庁施策と合計出生率に因果関係はない。浜田事務所明らかにした。


ヤバすぎる答弁


まだ欧州を真似るのか?


欧州によくある政治風景。騙されないように

欧州で誉められた国は没落する

日本が見習った国は


政治資金問題


政治資金問題は公明党のやり方で終わり

政治家の収支報告。会計責任者と政治家の牽制関係が必要


減税運動

岸田総理へ

岸田総理からひとつ言質を取った!復興増税はしない!‥完全には信じない


岸田総理が減税、と言い間違えたから、もしかして。。。笑


オピニオンリーダーマニュアルを作成したい


バラマキパラダイムは去り、減税へ時代はシフト

減税と規制廃止は究極の地域振興策


予算を使うことばかり考えるから増税しかない


減税しないから廃れる


債務残高ではなく国民負担率で評価せよ

ノーキストさんのポスト

国民と維新、どちらがガソリン税減税頑張ったか

利権を潰すのは命懸け。減税が最適解

減税派は数年前に脱渡瀬だろ?

減税運動3年で予定通り

補助金政策

デート補助金について


事務事業評価

多摩区の実態、事務事業評価実施状況地図

大田区で前向きな答弁が!

政治運動、選挙

テクニック、考え方

議員教育より個別訪問

嘘アカ量産は安いが

教育費無償(税負担)化は争点として筋悪

政権交代以上に新しい有権者が必要

利権団体の作り方(再・過去ポスト)


左翼のトライアルロイヤー

左翼のトライアルロイヤーが日本の文化を潰す
保守、リバタリアン系の弁護団が必要

左翼トライアルロイヤーは政治的資金源

彼らは企業団体を訴えてお金をむしり取る、社会の敵。日本もそうなる。


増税議員

増税を簡単に口にする政治家は無責任

足立が絡む大きな政府政策。支持率が下がる


参政党

参政党は庶民を集める中心の無いファシズム


経済

金融・日銀

インフレは金融技術の発達で問題なし

政府財政と自由経済を混同した議論だから

→(この会話からの結論かと)

本当の振興策提言


日本のGDP。リセッションに突入。本当の振興策を。(チャンネルくらら復興に向けた3つの提言)

動画リンクはこちらです!

年収一千万以下は国に頼っている、の計算は間違っている

一億円の壁 とは

一億円の壁のグラフ

万博の本丸はIR


 税制

宿泊税

宿泊税は条例で法定外普通税として自治体で作れる。

宿泊税はそもそも禁止すべき

宿泊税について一般的な意見


ふるさと納税

ふるさと納税 総務省の回答がクソ過ぎる

ふるさと納税とフローレンスの件総務省の返事 末永さん

ふるさと納税制度とは市場価格の3倍で和牛を買う制度


資産課税

資産課税ではなく資産運用に減税

国民の多くが株を持ち始めていいる今資産課税はアホ

資産課税でなく金融取引減税が正しい

浜田事務所活躍!復興減税、国民負担率

浜田聡国会質疑 復興減税など

国民負担率についての政府答弁(浜田事務所質問主意書)


インフレ税

インフレ税なんて回避できるのに

(これ↑は、この↓ポストに対するコメントと思われる)

贈与税、相続税

贈与税、相続税はプライバシーの侵害

社会保険料


加藤大臣、支援金負担額のウソ(玉木代表ポスト)

公的医療保健は金メッキ。しかし研究者はキツイ


社会保険料値上げは、1日分の飯を我慢しろ、ということ。

裕哉様の名前が引用されたYahoo記事(減税アカウントXポストが引用されている記事)


社会全般


政府出生率予測グラフ


男女共同参画の本当の意味


規制

法律をあたらしく作ること自体原則反対

地方自治・地方分権

水道事業の民間委託について

条例にない課税をチェックできない議会は不要

自主財源のない自治体が何を言う

地方交付税がなくなれば

アルゼンチンに例えて

条例でなく国からの通達で課税


 しているんだろう(徳島県 自動車税誤徴収)

財政的に自治できないなら

投稿記事

日本はウクライナに援助している場合ですか?ニューズウィーク

イカキング出鱈目経済効果、能登町の無駄遣いについて
小倉さんのYahoo記事

自民党裏金の本当のヤバさ SAKISIRU

こども家庭庁やばい みんかぶ

アメリカ政治、大統領選挙

もしトラ、で中国破綻の可能性

 産経新聞記事

クライバーン退く。これは大ニュース!

対談 週間読書人 前嶋和弘氏と

ハンターバイデンについて

トランプ新政権の外交安全保障

 投稿記事 ニューズウィーク日本版

地殻変動が起きるかも マコネル退任へ


思想哲学

日本の左翼の人民裁判はゴミ!

無政府主義の混同質問は無視。

面白い!目から鱗

山本勝一と自民党について(再ポスト2016)


ひとりごと

減税の財源ないのに無償化いうんだなぁ

国内政治しょーもなさすぎてモチベが‥


https://x.com/yuyawatase/status/1754884234588860690?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

本当のことを生産するのは

https://x.com/yuyawatase/status/1755607748560261179?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

どうせ敵なんだから


https://x.com/yuyawatase/status/1755620636830191627?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

講演8回は‥


https://x.com/yuyawatase/status/1757685153831497818?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

クリプトの世界政党の理解者に会った


https://x.com/yuyawatase/status/1758346301983621274?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

不可避、にインスパイア


https://x.com/yuyawatase/status/1758774481592705410?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

意味深。。。

いろいろあって。。。(また意味深な。。。笑)
https://x.com/yuyawatase/status/1761986481596612954?s=20
もう一回頑張ろうかな(またまた意味深笑)
https://x.com/yuyawatase/status/1762463817341301157?s=46&t=IauhceHTHUOyGn6_cCU_cg

番外

日本の自称リバタリアンへ


日本で暮らす理由は治安と飯

フェミ界に目をつけられると

オススメ本


令和6(2024)年2月のまとめは以上になります。
減税あやさん

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕