見出し画像

月イチ議員メシ、とうとう3回目でほんとにメシ笑!

今回は、新国民民主党公認 元衆議院議員 元参議院議員
たるい良和先生とランチでした。

twitterDMでお願いし、快諾していただきまして
今回初めて、ほんとに「メシ」で嬉しかったです笑

食べていると、ほとんど話すほうが夢中になっちゃって。。。
品川の半地下のテラスで、天気もよく、さわやかで
陽光が柔らかく差し、なんだか贅沢ランチタイムでした。。。

たるい良和先生はもちろん初対面です。
けれどもとても気さくで、
消費税について、
日本の政治について
はもちろんのこと、

ご自分の生き方について話して下さり、
それが、このnoteのテーマのひとつでもある、
斉藤一人さんの生き方そのもののを
生きる指針にされていらっしゃって、
ものすごく共感できました。

✨ 成功するから楽しいんじゃない、
楽しいからもう成功。
もし、結果が出なかったとしても、
楽しいを続けるんだから、人生の成功だよね!✨

この言葉をきいたとき、
私は本当に驚きました。
まさに、斎藤一人さんの言葉です!

「減税活動は地味かもしれないけど、
続けていればいつかティッピングポイントがくるよ。
それまで続けるためには、面白くないと続かないよ。」
と、私がいつも思っていること、信じていることを
後押ししてくださいました。

この出会いに、運命✨を感じました。

たるい先生からも、
「ぜひ、これからもよろしくお願いいたします!」
とお言葉いただきました。

全てに感謝しています💛


よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕