見出し画像

2020年買ってよかったもの7選!!

2020年も終わり。ミニマリストである私が、今年買ってよかったものを紹介したい。

AirPods pro

1つ目はAirPods pro!去年の年末友人にプレゼンされ、年始に購入したものだ。

ワイヤレスイヤホンの購入を検討していた私は、正直どのイヤホンも違わないと思っていた。が、違った。なんといってもノイズキャンセリングがレベチ。電車に乗っている時の雑音は皆無。世の中はこんなにもノイズであふれていたのだと実感する。

百聞は一見に如かずだ。購入するか迷っている人はぜひ、周りに持っている人がいたらちょっと借りて、体験してみてほしい。一度使えばすごさがわかる。

ちなみに私の周りではAirPods proを体験して、すでに5人ほど購入している。一応断っておくが、私はApple社の者ではない。

コアラマットレス

2つ目はコアラマットレス。夏の終わりに15%オフキャンペーンをしており、夫の押しで購入した。

寝心地がピカイチの秘密はマットレスの構造にある。頭と足元は比較的柔らかめ、腰の部分は硬めに作られているのだ。身体が沈み込みすぎないため、至福の寝心地を体験できる。

また、私がコアラを推す理由はもう一つ。抜群の振動吸収力があることだ。まずはこの動画を見て欲しい。

ワイングラスが、倒れない……!!この機能の何がすごいかというと、一緒に寝ている人の寝返りによる影響がないことだ。これがまた最高。相手の動きで起きることもないし、振動が伝わることもない。つまり快眠。

120日トライアル期間があるので、気になる人はそこからスタートしてもいいだろう。

コンテックスのタオル

ミニマリストとして、言いたい。バスタオルは、大きなサイズじゃなくていい、と。場所を取らないし、すぐ乾く。吸水性の良いタオルであれば、男性も、髪の長い女性も、フェイスタオルサイズで十分だ。

コントレックスのタオルは、なんと今治。いいやつだ。吸水性はもちろん抜群。そして軽く、柔らかい。何度洗っても、柔らかい。フェイスタオルのサイズは40㎝×89㎝で、普通のものよりやや大きめ。何度でも言うが、バスタオルに最適だ。

バスタオルだけでなく、家中のタオルを全てコンテックスに変えたいくらい、ハマっている。

取っ手のとれるティファール

これは、今さら感があるが、恥ずかしながら今さら買った。もっと早く買っておけばよかった。と少々後悔。

メリットとしては、
・取っ手がとれるので、収納に場所を取らない。
・皿に移さず、そのまま食卓に出せる
・「シールリッド」と言う蓋付きで、そのまま冷蔵庫収納できる
・取手が取れると、狭いキッチンでも洗いやすい
・油が少なめでもくっつかない

こんなところだろうか。はっきり言って、デメリットはない。今や家のフライパン、鍋は全てティファール。料理も心なしか楽しくなった。

買うなら個人的にはアウトレットがおすすめ
フライパンがサイズ違いで3つ、鍋が2つ、蓋が3つ、シールリッド2つ、取っ手2つで17000円とお得だ。

無印良品のシリコンスプーン

これは全人類に勧めたい無印商品だ。ミニマリスト的に、買うべきと大声で言いたい。

耐熱温度の高いシリコン素材でフライパンや鍋を痛めにくく、安心。これ一本で、炒める、すくう、盛り付ける全て可能なのだ。用途一つのみの調理器具が一気に減り、ミニマリスト的には大満足。

また、シリコンの絶妙なしなり具合により、「端っこの具材だけすくえない……」と言う小さなイライラもなくなった。

消費税込みで590円。これは即買って欲しい。

&beのコスメ

人気メイクアップアーティストの河北裕介プロデュースブランド、&be。UVミルクとファンシーラーは2020年のベストコスメアワードを受賞している。(もちろんどっちも愛用中)

&beでは、ヘアメイク・子育てをする親目線の視点からアイテムを作っている。敏感肌の方、子供、男性まで、幅広い方が使えるブランドだ。

最大の魅力は「石鹸落ちコスメ」であるということ。適度にカバー力もあり、ポイントメイク用品の発色がいいのにもかかわらず、石鹸落ち。肌にも優しいし、「これは買いだ!」と思い、今やメイク用品はほぼ&beという信者だ。

子供を産んでも、綺麗なママでいたいな。(という願望)

【番外編】たまひよの抱き枕

最後に番外編として、たまひよの抱き枕を紹介する。(これは妊婦さん向けのものなので、参考までに。)

7月に妊娠が発覚して、悪阻に苦しめられた私。この抱き枕がなかったらどうなっていただろうと思う。その時のnoteは、こちらから。

あまりものを増やしたくなかった私は、ぶっちゃけ「抱き枕はいらんやろ」と思っていた。が、妊娠中はとにかく寝苦しい。私はだいぶ早い段階で仰向けが辛くて、シムス位でしか寝られなくなった。

独特のフォルムであるたまひよの抱き枕は、頭を乗せる部分のボリューム感があり、お腹部分も隙間なくフィットする作りだ。また、下半身まで均等な厚みのため、身体を水平に保つことができる。

たったこれだけなのに、超楽なのだ。苦しくなく寝られるって幸せだと感じた。

ちなみに妊娠7ヶ月を迎えた今も活躍中。おそらく妊娠中手放すことはできないだろう。他にも椅子に座る際の腰痛対策や陣痛中、授乳クッションやベビーのおすわりにも使えるため、長く使えて無駄がない

妊娠中の方には激推ししたいものだ。

最後に私が伝えたいのは、「口コミは最強」ということ。私もミーハーなので、広告やPRの魅せ方に惹かれる気持ちはわかる。でもやはり実際に使ってみた人の口コミが良いものは、買ってよかったと思う率が高い。本当に。

是非この記事が、あなたの暮らしを豊かにするものになればいいなと思う。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはライターとしての活動資金にさせていただきます。