9日目は英語再開。

こんにちは。あやです。

今日は「一日一つ新しいことプロジェクト」9日目です。
今日から始めることは、

英語の単語帳を開く です!

私はこれから学びたいことがたくさんあります。
しかし、今日、ある方から「あらゆる勉強をするにせよ、英語は必須だよ!」と教えていただきました。
理由としては、日本語で正しい基礎を学べる参考書等が少ないからだそうです。

自動翻訳など出てきていますが、やはり英語の習得は必須です。
英語はもはや目的ではなく手段になってきているのだと最近は強く感じます。
”英語を話すようになる”から”英語で学ぶ”、”英語で交渉する”というように。

…ということで、まず今日からは高校時代にボロボロにするまで使っていた速単を開きたいと思います。

DAY9


最後まで読んでくださりありがとうございました。
お身体に気をつけてお過ごしください☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?