見出し画像

noteの好きなとこと嫌いなとこ

noteに登録して3ヶ月。
投稿を始めて2ヶ月半、すごーく中途半端だけど思うことを書こう。


note始めて2週間のときの私

ただただワクワクで、ずっといろんな記事を読んでた!


こちらの記事から2ヶ月経過


■noteの好きなとこ


・書くことが好きな人が多い

毎日投稿してる方がこんなにいる!
しかもおもしろいし、丁寧でクオリティ高い!


・読むことが好きな人が多い

どれだけ長文であってもいい記事は評価されやすいし、過去の記事もオススメに上がってきて、古い記事もいつまでもいいものとされている!


コメント欄が荒れたりしない

今のとこ自分の知る限り。
いわゆるヤフコメ民のような方は今のとこ見たことない。


誰でも簡単に読みやすい記事を書くことが出来る

これについては最初感動した!


・好きなnoterさんたちとの出会い

たまにコメントでやり取りしたりするのが嬉しい。

一方的に大好きなnoterさんの記事がアップされてるのは、いまでも嬉しくてワクワクする!



■noteの嫌いなとこ


オススメ記事がやや単調

AIかな。
もっと自分が気付かない分野の記事もどんどんあげて欲しい。

自分が使いこなせてないだけなのかも…笑


・ブロック機能がイマイチ

以前にも呟いたことがあるけど、クリエイターブロック機能がイマイチ。

ブロックしても、スキやコメントができない、フォロー解除されるだけ。

フォローできない、コメントできない時点でブロックされてるって気付くし気付かれるならば、いっその事アクセスできないように、されないようにしたら平和だと思うんだけどなぁ。


見たくない、見られたくない記事は完全にブロックさせて!


フォロワーさん限定設定とかが欲しい

有料化にするのは非常におこがましいのでできないけど、いつも読んでくださるフォロワーさんだけにそっと打ち明けたいものがあったりもする。




ちょっと自分をさらけ出しすぎたことに後悔して(笑)、
フォロワーさん限定設定とかあればいいなーと切に願う…

でも自分の気持ちをさらけ出して、アウトプットして自分という人を客観的に知りたいと思って始めたこのnote。


楽しく続けるために、今後向き合い方をよく考えようと思ってる今日この頃。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?