見出し画像

寂しいときこそ彼の好きなところ思い出してみよう

お疲れ様です、さかさです。
今週も終わりました。

今朝、嫌な夢をみて目が覚めました。
何故かコップが全然見つからない夢です(笑)
この間彼と旅行したときに私は彼にコップを買ってもらったんです。
柄はちょっと違いましたが、夢の中ではそれがなくなったような感じでした。
食堂に着いたらあるはずのコップが見当たらず、来た道を戻って探してるんですが、見つからないままアラームが鳴って目が覚めてしまいました。

【夢占い】探し物が見つからない夢の意味とは?

探し物が見つからず誰かに手伝ってもらう夢は、欲求不満を反映していると考えられます。
探し物が見つからない夢は、悩んでいたり欲求不満を抱えていたりする時に見やすいようです。

マイナビウーマン

めちゃくちゃ当たってますね、、笑


彼から今週末会うか会えないかの連絡がこないまま、金曜日になってしまいました。
もう連絡しないでおこうと悲しい気持ちになっていたんですが、モヤモヤと彼からのLINEを待つのは嫌なので、昼休み週末は会えるか確認してみました。
返事のLINEはまだありません。


最近やたらとネガティブな気持ちになることが多く、彼との関係にもモヤモヤしたりしています。
こういう気分を引きずって週末を迎えるのはイヤだし、彼と会えたとしても悲しい気持ちを怒りにすり替えてぶつけてしまいそうです。
こんなときこそ、彼の好きなところを思い出してみたいと想います。

彼の好きなところ

  • 仕事を頑張っている

  • 責任感がある

  • 努力の結果出世している

  • 感情的にならない

  • 面白い

  • 物知り

  • 常識がある

  • いつも送り迎えをしてくれる

  • デート代はほぼ出そうとしてくれる

  • 荷物は持たせない

  • ちょっぴりスケベ

  • 車の運転が上手で丁寧

  • 店員さんに丁寧

  • 親を大事にしている

  • 口だけじゃない

  • 手がいつも温かい

  • 見て見て、ってたくさん共有しようとする

  • 可愛い意地悪をいう

  • 好き嫌いがない

  • 頼り甲斐ある

  • 男らしい

別れることも考えましたけど、やっぱりこれだけ好きだと思うところがあるので別れたくないって思いました。

そしてモヤモヤと彼のことを考えるってことは好きだという証拠だとも思っています。

過去に付き合った彼で、もう好きじゃないと思いながらダラダラ付き合ってたことがあるんですけど、そのときって彼のことで一切悩まなかったんですよね、、、
別れた方がいいのかな?ぐらいは考えましたけど、彼のことで一喜一憂することってなかったんです。

悩まず楽しく付き合えるに越したことたいですけど、私は彼のことで悩んでるからまだ好きなんだな、と思っています。

彼は忙しいとは言ってるけど、ホントにそこまで忙しいのかな?って思ってしまっているところがあります。
忙しかったら私と会うことも考えられないのかな?とか、好きなYouTubeとかは見てるくせにLINEひとつよこさない、とか不満たらたら。
自分ならこうするのに、そういう目線で彼の気持ちも決めつけてしまったり。
要は愛されてる自信がないんです。
仕事柄いろんな人と接する機会が多い彼。
私が彼のことを信用していないのはお見通しなんだと思います。


彼と付き合っている自分が好きか?というネット記事をよく見かけますが、こんなモヤモヤしている自分好きなわけないですよね。

好きで付き合っている以上、一度とことん彼のことを信頼してみようと思います。

読んでいただいてありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?