見出し画像

モチベーションを保つことは難しい

仕事、恋愛、資格の勉強、note更新、自炊、部屋を綺麗に保つこと、筋トレ、読書……

ほんとはモチベーション高くありたい、これらのこと。

熱しやすく冷めやすい性格。

仕事や恋愛は比較的頑張れるが、頑張らなくていい事までやってしまって疲れたりする。

自分で選んだことなのに逃げ出したくなるときもしばしば。

読書は本を選んでいる時が1番楽しくて、読み始めて終えるまでに他の本をまたどんどん買ってしまって、どれから読み終えようか考えてるうちにまたもう1冊買う。

今私の本棚、中途半端に買い揃えた漫画、途中までしか読めてない本がたくさんあって、もう1から読まないと忘れているものもある。

筋トレも自炊も身体にいいし、やりたいと思っている。
でもメンタルやその日の体調、ただスマホばかり触って終える時間、やりたいことなのに出来なくなる。

noteもなんとか続いてる。
今のところ楽しいと思っているが、ストレスに感じることも実はあるし、読んで貰えたら嬉しいはずなのに、たくさんスキを貰うことで、ヤバ。大丈夫かな?と、今更発信したことにビビったりする。

自分のために始めたことなのに、スキを貰うことも継続のモチベーションになってることに気づいて、疲れてきたり。

よくみる記事だけど、ふとnoteをやめたくなる人、やり甲斐を感じられなくなる人は似たような心境だったりするのかな?と思ったり。



ほんと人って生きてるだけで頑張ってるなぁと思うし、何かの本で読んだけど、人って生きてるうちの7割は何かしら悩んでいるらしい。


なんでも新しいことに目を向けがちな私。

服も買ったものばかり着て、古いものは引き出しの奥に眠りがち。


それで自分が良ければいいんだけど、良くないなー嫌だなーと思ってるからモヤッとする。


ちゃんとひとつずつ終わって、身につけて、次にいく努力をしたいなーと思った今日。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?