見出し画像

Web作成に携わる

実は私、2~3ヶ月前からWeb作成の仕事に携わらせて頂いています😊

薬局事務でも働いていたし、WordExcelは少しかじったことがあったし、大好きなパソコンで家にいながら仕事できるなんて😍っとウキウキだった始める前。。。

自分はどんなに狭い世界で出来るつもりをしていたのか自分の愚かさを思い知る事となるのです😵

私は夜型のショートスリーパー(3時間以上も寝ていられない😅)なので空いた時間に無理なく仕事が出来る事はとても体質に合っているのですが、、、こんなに知らない事があるなんて思いもしなかった💧専門用語を初め、英語法律ルール、もうぶっちゃけちんぷんかんぷん❗1週間に1度、今後の方向性の話し合いをする為社長とミーティングをするのですが、プログラマーの社長は普通に難しい言葉をぶっ込んで来ます🥺(←ここだけの話✨)分からない事は聞き、メモを取り、それでも分からないことは自分で帰って調べたりもしていました😅そこまでやってもまだまだポンコツですが努力の甲斐あってか、少しずつそれっぽい仕事が出来るようになって来た気がします✨

この仕事を初めて改めて気が付いたことがあります「上を目指して努力する事はとても大切なことだけど、上と自分を比べて競い合い、悲観するのは違う」ということです😊だっていつでも上には上がいるからね✨何事にも1番大切な事は『自分らしさ』を忘れないで努力する事じゃないでしょうか?

こんな私ですが、1人前だと認められるWeb作成ができるようになるまで頑張ります!

明日は、私がやってしまったパソコントラブルについて書きたいと思います😵

良かったらスキとフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?