見出し画像

やばい!本棚が積読だらけだ!

こんばんは🌙
書く習慣をつけるぞ!とSNSで宣言しながら
書けない日が続いていたので今日は書き切ります!

今日のテーマは「うちの積読を紹介する」
そして20分で書き切るのが目標!
ちなみにらいすき会のメンバーで考案した新しい試みの一つです。
同じテーマをみんなで書くの楽しそう!ということでレッツラゴーです✊

自慢じゃないけど、積読はい〜〜〜っぱいあります。
ただ全部紹介すると文量がはんぱなくなるので5冊に絞って紹介させてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

①ありそうでなかったアイデアのつくりかた

著者のいしかわかずやさんが発信しているアイデアが面白くて
頭の中を覗いてみたい!と手に取った一冊!
アイデアや発想力を学びたい✍️

②#Z世代的価値観

本屋さんで表紙に惹かれた一冊!
世の中の流行の中心ってZ世代よね?!
Z世代になれないからこそZ世代のことが気になる!

③クリエイティブジャンプ

以前から気になっていた龍崎翔子さんが本を出すということで予約購入した一冊!(なのに読んでないんかい)
HOTEL SHE OSAKA香林居にも泊まりにいきたい!
あ、泊まりにいって読めばいいのか?!

④ギリギリ消耗しない生き方
駐在員の生活って気になるな〜って思ったのと
いろんな生き方が知りたくて手に取った一冊!

⑤カメラじゃなく、写真の話をしよう

本屋さんで表紙に惹かれた一冊!
写真をはじめるとなるとカメラ何にしようかな?って考えがちだけど
そうじゃないよって教えてくれる本(だと思っている)
シャッター切ったらみんな同じような写真が撮れるからこそ写真の中に個性が欲しいの!

ごめんなさい。20分で書ききれなかったので5分追加しました✍️
5冊も紹介するの無謀やなって思ったので次からは数にこだわるのをやめよう✍️

でも書ききれたからOKなの!自分甘やかそうぜ🍬🍭🎂

書く機会を与えてくれたらいすき会メンバーに大感謝🥺♡

それでは今日はこのへんで♡

#うちの積読を紹介する

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,901件

#うちの積読を紹介する

995件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?