見出し画像

【月報】田舎暮らしフリーランスのお仕事に関する振り返り記録(2023年8月)

こんにちは!9月です!
7月に続き、8月分の月報を8月中に書けませんでした……涙
9月に入ってしまいましたが、書きます。どうぞ!

チームの一員として関わるお仕事

トラベルガイド Pokke その旅に、物語を。

▼公開された記事

事業承継マッチングプラットフォーム relay

広報・PRでジョインしてます。8月は、通常の業務に加えて、事業者さんのところへ取材でお伺いしました🚙

茨城県に関するお仕事

茨城のヒト・コト・バ

協力隊時代の同期を取材した記事が公開されました!!

▼インタビュー記事:「人をむすび、つなぐこと」で、誰もが自分らしく生きる街へ

アーストラベル水戸株式会社様

  • 8/2 キャリアフェス

茨城県内の中学校で中学生に向けて、これまでの自分の働き方や生き方についてお話させていただきました💦
貴重な機会をいただけて大変光栄です!!

  • 8/24 茨城DC特別企画 Travel IBARAKI まなべる いばらき 取材

  • 8/28 神奈川県から来た高校生の茨城探求学習の様子を取材

どちらも県北からつくば市へお邪魔しました!取材レポートお楽しみに!(がんばります🙌)

そのほか

ずっと楽しみにしていたお仕事がいよいよキックオフ!本格的なスタートは10月からになりそうですが、大きな仕事なので一生懸命、年度末まで走り抜けたいです!

興味のあった別の仕事にもチャレンジしてたのですが、こちらは残念な結果に。お互いに合わなかったということで!結果が出て、気持ちも落ち着きました、、、笑

また気になる仕事があったら、まずは挑戦しようと思います🔥🔥

アートに関するお仕事


▼公開された記事

東京国立近代美術館さんの記事はタイアップコラム!素敵なご家族さんと一緒にイベントを取材させていただきました~~


8月はお盆もあったので、比較的のんびりの予定が、お盆明けてからの2週間近くはぎっしりなスケジュールになってしまって、正直へとへとでした。そのほか合間に、出版社さんの営業資料作ったりもしてました。

とりあえず、8月が無事終わって安心しました。

が、もう9月です。涙
9月もいろいろあるので、走り抜けようと思います。

今年も残り4か月ですが、たぶんずっとドタバタしてると思います。気づいたら終わっている未来しか見えないのですが、頑張ろうと思います!

では、また来月!


連絡方法

◆お問い合わせ


・メール(ayaka.yabe17@gmail.com)
・各SNSのDM

◇どんな仕事をしてるか気になった方は以下noteへ

◆田舎在住のフリーランスをしているきっかけは以下noteへ



この記事が参加している募集

振り返りnote

日々、取材とライティングに向き合っています。よろしければサポートお願いします!活動費に使わせていただければと思います😊