見出し画像

国家試験対策

いつも見て頂きありがとうございます!
今回は、国家試験対策について書いていきます。
自分の体験談を書きますので、参考にして頂けると幸いです。ちなみに、必修問題は満点でした!

一般は200ちょいくらいでしたが💦(笑)

とにかく、自分は過去問を中心に取り組んで、過去問は過去10年間分を全て全問正解するまで解き続けました。
そして、学校でやってた模試も全問正解するまで、何度も解きました。間違えた所は、なぜ間違えたのかを考え納得するまで、調べる。これを、ひたすら繰り返しやりました。また、自信がない問題や迷った問題は印をつけて、再学習。すると、問題を理解し根拠がわかってくるので、必ず得点は伸びてきます。勉強というより、クイズ感覚で楽しんでました👍

学校は試験対策で自宅学習になるので、友達の家に行き筋トレ後に、勉強することで、頭に入りやすくしました。

メリハリをつけ、楽しみながら勉強することで、ストレスなく点数を伸ばすことが出来ました!あまり考え過ぎず頑張りましょう!

良かったら、フォローやいいねお願いします!
質問等も待ってます!
Twitterアカウントはこちらです!
看護マン
https://twitter.com/a2h02?s=09


サポート宜しくお願いします🙏