見出し画像

2024年度の新卒研修終了!三者三様の成果発表会の様子をお届けします

こんにちは。採用担当の春原です。
今回は先日行われた新卒研修成果発表会の様子をお伝えしたいと思います!

研修のコンセプトは「個々の力で開発が出来るようになること」とし、
チームでの開発を行うアクシスウェアでも、まずは一人ひとりが開発出来ることを目的として研修を行ってきました。

アクシスウェアの研修についてはこちらをご覧ください。

【成果発表会スタート!】

今年も本社の会議室で発表会を開催。
役員を目の前に緊張しながらも開発のことはもちろん、社会人としての心得やミスをしないための取り組み方、質問に対する意識など新卒メンバー3名がまさに三者三様の発表を行ってくれました。

研修で心がけたこと
社会人としての気づき
研修関係者への感謝!!

毎年のことではありますが、同じ研修を受けたとしても各々が一番伸びたところや克服しなければならない課題点を明確に出してきており、研修の全てを見ることが難しい私たち採用チームにも成長が垣間見える時間となりました。新卒メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。

7月からはそれぞれが実際の開発現場に入り、案件がスタートしています。
メンバーの活躍についてはまた時期を空けてインタビュー予定です。
そちらもどうぞお楽しみに!

研修お疲れ様でした!!

株式会社アクシスウェア
アクシスウェアは、お客様の経営戦略・IT戦略の実現の為のコンサルティング/ITアーキテクトファームです。 情報システム及び業務アプリケーションのトータルコンサルティングと致しまして 人的リソース整備や教育ソリューションをご提供し、お客様の新しい価値創造をご支援しています。 多くのお客様より、ご信頼・お声かけいただけるよう日々邁進してまいります。

★アクシスウェアHPはこちら
★アクシスウェアリクルートサイトはこちら

#新卒研修 #エンジニア #IT #アクシスウェア #新卒 #プログラミング