見出し画像

思ってたんと違う

3月13日からマスク解禁である
やはり着けてない方が気持ちEように
マスクも着けていない方が気持ちEだろう

それにしても長い長いマスク生活だった
今日花粉症フレンドと話したのだが
花粉症の時期にマスクをしていたかどうか
そんなことさえ忘れてしまっていた

ミスターセンクスダムスの大予言によれば
3月13日には日本中がザワザワするだろう
そう予測している

秘部としてZUTTO隠されていた
マスク下の部位がARAWAになった時
人々はその衝撃に無修正で耐えるのである

家族や仲の良い友人などであれば
マスクの下も見せていることもあるだろう
一緒に食事した時や
飲み物を飲む時のマスチラもあったと思う

しかし大半の人のマスク下を見ずに過ごしてきた
ミスターセンクスを含む我々は
記憶力とは何かを痛感することになるだろう

あれ?この人こんな顔だったっけ?
ザワツキの原因はこれである
人は勝手に記憶を塗り替えるから
思っていたあの人の顔と違う
そんなギャップを存分に楽しむことができる

さらにひどいのは
コロナ後に出会った人々である
下手したら1度もマスクの下を見たことがない
想像してみるとそういう人がたくさんいる

つまり2回目の初めましてなのである
マスク下がご開帳した今
改めて初めましてと言うべきかもしれない

今思えばサプライズを用意すればよかった
そんなことを思っている
あれ?センクスってこんな顔だった?
そんなことを思われるくらいだったら
歯を全て近場にしておけばよかった

今ごろサルバドール・ヱビも後悔しているだろう
なぜマスクの下でダリ髭を育成しなかったのか
3年もあればそこそこの長さになったのでは

金歯もダリ髭もあれもこれも
今からでは遅そうである
後悔とチンポは先に勃たず

何にしても
顔面全体を使ってのコミュニケーション
それをみんな求めていたと思う
あの娘のマスクご開帳が楽しみでならない!

エンジョイ昇天ライフ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?