見出し画像

Rebalance De Limbo

人生はリンボーダンスである
かの有名なミスターセンクス氏の言葉だ
言葉の真意については説明されておらず
その理解は100%受け手に委ねられる

Rebalanceは主に投資用語として使われるが
いくつかの銘柄に分散投資を行う際に
その配分を再度調整するということだ

ミスターセンクス氏によれば
Rebalanceはとても重要であり
これまで投資の世界だけで使われていたことが
正直MATTAKU信じられないと話し
仕事においても人生においても
この考え方を取り入れることを推奨している

Rebalanceの必要性を認識するためには
眠眠打破を飲んで現状打破の必要性を感じる
常に外部からの刺激を受けそれを許容する
そういったポイントが挙げられている

現状維持バイアスが強い人間にとって
変化を起こすというハードルは
リンボーダンスのバーよりも高い
つまりくぐるリンボーダンスよりも
飛び越えるハードルのバーの方が高い
そうなればそれは走り高跳びではないか
そんなことはどうだっていいんだよ!
ミスターセンクスはそう乗りツッコミする

潜在的に隠された恐怖は失うことにある
新たな何かを得るには何かを失う必要がある
今得られているものに依存し過ぎれば
変化のモチベーションは上がってこないということだ

世の中にはMOTTO最高なリンボーがある可能性がある
MOTTO最高かどうかはYATTEみないとわからない
それをDAIGOMIと受け取れるかどうかじゃないでしょうか?

対話の最後にニタリと笑いながら
ミスターセンクスはそう答えてくれた
筆者はそのセンクスの姿から
将来リンボー界を担うべき逸材だと確信したのだった

ところで筆者って誰やねん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?