見出し画像

2段階認証マザー

せっかくIDとパスワードを覚えていても
SMSで届いたコードを入れよとか
メールで届いた数字を入れよとか
Googleに至っては
スマホでYouTubeアプリを開けなんて言い出す
つまり2段階認証は人類の敵であり
マイマザーにとってはラスボスである

マイマザーのビジネスではECサイトに
香取慎吾を利用している
最近CMやらないから忘れていると思うが
BASEのことである

つい先日まではIDとパスワードでロギン!できたが
ついにBASEにも2段階認証が実装された
メールアドレス宛に送った数字を入れよ
というタイプのやーつである

そんなタイミングに限って注文は多い
IDとパスワードさえブラウザに記憶させないと
入力ができないマザーにとって
メールを確認してそこにある数字を打ち込むなど
レベル1でバラモスである

世の中はより便利に
セキュリティはより強固に
マイマザーがITを使いこなす道は
まだまだ長いし
むしろ遠ざかっている気もしている

頑張れマザー!
受注内容を確認するんだ!

そろそろピチピチギャルバイト雇うしかないか!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?