見出し画像

HANAMI IN DA HOUSE

今年の桜の季節は
少し贅沢である
先週の土曜日に買い物にいって
ふと立ち寄ったお花屋さんに
蕾いっぱいの桜の枝を見つけた

たしか500円くらいだったと思うが
花屋のおねぇさんが
桜の蕾は取れやすいからと言って
優しく包んでくれたその姿をみて
この桜は大輪の花を咲かせるだろう
大感謝に顔射を捧げたい
そういう気持ちになった

家に持ち帰って次の日には3分咲き
日に日に開花が進んでいって
とうとう満開ご開帳の桜を
屋内で楽しんでいる春だ

外に行けばたくさんの桜に包まれるが
家の中で見る一枝の桜も
それはそれで乙である

仕事から帰ってきてヱビスを開け
プハー!とした後にふと目をやれば
満開の桜がそこにある

贅沢をお金で図ることは
ナンセンスセンクスであるとは思うが
500円で体験できる贅沢にしては
やりすぎてご開帳なくらいに
センクス事案となっている

桜の花の時期は短いので
今週末にはもう花は落ちてしまうだろう
その儚さと華やかさのバランスが桜であり
それはまるで頬をピンクに染めた
美少女を見ているようである

みんなも試してみてね!
ロリロリロンリー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?