見出し画像

右曲がりの原因探して

最近はもっぱら右曲がりである
おそらくクセになってしまっている
なんとか真っ直ぐにしたいと思って
恥を捨ていろいろなアドバイスを受ける
自分なりにも原因を分析するのだが
ただ真っ直ぐであればよい
そんなにシンプルなことだというのに
その原因は複雑に絡み合っているように見える

それでも一生懸命考えて
原因であろうポイントを洗い出し
集中して改善特訓を行う

直そうと思えば思うほど
変に力んでしまって
余計変になったりする

なんということだ
力が入りすぎたのか
先っぽから血が出てきてしまった!

握るたびに鈍痛が走る
止血しながらもできるだけ特訓すると
少しだが改善の道筋が見えてきた気がする

その道が見えたところで
怪我になる前に今日の特訓は終了したのであった

シンプルに見えながら奥が深い
一生をかけてのお付き合いとなるのだろう

ゴルフの話である

ナイスショット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?