見出し画像

フロントガラスが草間彌生

午後から風が強くて
雨も少し降ったせいか
夜車に乗った時に悶絶した

フロントもサイドもリアも
ガラスというガラスが
草間彌生していたのである

一生懸命ウォッシャー液で
ウィンウィンしてみるが
IKKOに落ちない草間彌生に
どんだけぇー!と言いながら
21時過ぎのスタンドに駆け込む
そんな夜を過ごした

草間彌生の正体は花粉である
雨と一緒に降ってきたのか
何らかの原因で花粉が付着し
無数の円形の模様として
我がアバ郎を黄色く染めていた

花粉症のミスターセンクスにとって
それはただの恐怖映像である
同じように自分の着ている服や
皮膚にも付着していると思うと
それだけで鼻がムズムズして
草間彌生になりそうである

自然のアートなんて言えたらいいが
ミスターセンクスにとって
花粉は宿敵であるから
彼らをアーティストとは呼ばない

ちなみに昨日の夜この話を
スタバのオネェさんにしてみたら
笑っている声を聞いたことがない
ちょっとクール系のオネェさんが
ブフォっと吹き出していた

だからこのブロゲは
日本中でバズるはずだ

思ったことは言ってみるものである
ヘイヘイフィーバー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?