見出し画像

お盛んなバラ

いつもランニングする公園には
それはそれは美しいバラ園がある
汗だくで走っていたらバラ園あたりに
人だかりができていたので
汗だくのおじさんがバラを見にいくことにした

ちょうど花盛りな季節だったようで
カメラを抱えたたくさんの人生のパイセンで溢れ
色とりどりの花と熟した人間のコラボレーションが
とても良い雰囲気で良かった

見ていて思ったのは
バラの品種の多さである
それぞれのバラには名前が付いていて
あの有名なベルサイユのバラもあった

そんな中でお盛んだと思った
蛍光色のような目立つ色のバラ
その名前もチンチンである

形はチンチンにに使わないが
Tchin Tchinとスペル○しているのに
Tをガン無視しているところに
作者の意図を感じる部分である
あえてTを生かして
ティンティンでも良いと思ったのだが
どちらにしてもお盛んである

人生のパイセンたちがこの前に立った時
どんなコミュニケーションが生まれるのだろう
残念ながら周りに人がいなかったので
それを観察することは叶わなかったが
お盛んなコミュニケーションになること
請け合いであろう

そんなこんなで一回りしたセンクス
帰ろうとした瞬間にもうひとつ
気になる品種名を目にしてしまった

絶妙な感じである
たまんご
一体どう言う気持ちで
この表示を呼んだら良いのだろうか

おそらく陽気なお爺さんはこういうだろう
こりゃたまらんご!

元気でよろしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?