見出し画像

石を取る意思

毎日若い女性に弄ばれている
昨日眉毛を脱毛されたかと思ったら
今日は歯石取りの経過観察であった

数年ぶりにしっかり歯石を取ってもらったが
あれから2週間が経ちチェックの日だったがしかし
チェックという名の歯石取りの日であった

歯石を取って歯茎が引き締まると
また見える世界もとい歯石があるようで
ミスターセンクスにはさっぱりわからん話だが
追加で見えたのでちょっと取りますねという掛け声のもと
約1時間かけて再歯石取り祭りが開催されたのだ

流石に途中からちょっと怖くなってしまったわけだが
まず完全に取れたと思っていた歯石がまたどこから現れるのか
そして1つの歯石も残すものかと言わんばかりの
衛生士の力のこもった歯石取りからこう
歯石に対する恨みみたいなものを感じたからだったのだ

この歯石取りへの執念はまさに職人の域であり
職人の技をこの体で受け止める時
その執念からくる狂気を受け止める覚悟が必要である

歯石を絶滅させるというネバーエンディングストーリー
この若い歯科衛生士さんとの関係も密になっていくのだろう

MOTTOやってくださいっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?