見出し画像

忌憚ないなんてことない

OH
ドゥーユーノーウエノメン?
タートルネックといえば上野クリニックだ
老若男女もうすでにご存知
流行り廃りをこえてすでにデファクト
上野クリニックがニット屋さんだと思うほどだ

しかしウエノメンについて
忌憚のないご意見をもらいたいと言われた時
あなたはSEKIRARAにその意見を語れるだろうか?

自分のことならまだしも
あなたのパートナーのウエノメンについて
忌憚のないご意見を望まれたとしたら?

秘部の話である
秘めるべきであろう
なるべくオブラートに包んで
包まれているわけだから
優しく包んであげるべきであろう

ビジネスにおいても
忌憚のない意見を求められることがある
そんなときどうするかといえば
僭越ながら!なんつってカッコつけながらも
選びに選んだかっこいい日本語をコメントする

そもそも信頼関係があれば
忌憚のない意見がデフォルトであり
忌憚のない意見なんて言わないといけない相手からは
本質をついたご意見はいただけないだろう

しかしどうだろう
思ったままの言葉や感情がクリエイティブとすれば
選びに選んだ言葉や
そういったスキルなど
全てそれは無駄なものである

包む時と剥き出しの時の使い分けが必要である
つまりタートルネックに隠れている時もあれば
それを何十にも折り曲げ
首の位置で固定する必要があるときもある

どのように表現するかはANATA次第だが
ミスターセンクスとして
SONOMAMAの言葉は時に
人の心を動かす経験をしたのである

これは訓練をしなければならない
オブラートで包む人生から
ZURUMUKE人生への一歩である

しかし忘れてはいけない
包まれているのもあなた
剥き出しなのもあなた
つまりあなたらしさが一番大切なのだ

ナニー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?