見出し画像

今日はお寿司食べたい

IWAKAMIの方のSHOとコラボプロジェクトを進めた
仮説検証を進めながらの進行であるが
1つ結果が出そうなところまで来たことが喜ばしい
サルバドール氏にもサポートいただいているが
1人で出した結果よりも3人で出した結果の方が嬉しい
これはコラボレーションヌの醍醐味というものだろう

良い気分で自宅に帰りビールを開け
YouTubeをポチッとしたら
そっちの方のSHOが新曲というか
SUSHIの曲のパート2をリリースしていた

ダサいとかっこいいのちょうど間にいるイメージだが
新しいMVを見てこの人はワールドワイドなんだと感じた
マンハッタンの街中でエビヒラメサワラなどと歌う
そんな人間を私は見たことがない

賛否両論あるとは思うが
この方のマーケティングセンスが好きだ
日本人が聞けばちょいダサだとしても
外国人が聞けばクールジャパンである
その辺をうまくくすぐっている

一番痺れたのはこの曲のメインフレーズが
世界的レゲトン・ラテントラップアーティスト
Bad BunnyのYONAGUNIという曲の
一節をサンプリングしているしているところである

バッドバニーは日本好きであることでも有名で
YONAGUNIはまさに沖縄与那国島を指している
バッドバニーの知名度を利用している?
そう思われればそうなのかもしれないが
日本の良さを海外に伝える架け橋になっている
その事実は変わらないのだから良いとおもう

ちょいとダサめだったり便乗だったり
言葉を並べればそれは格好良いものではないが
それを実直に実行するスタンスがかっこいいし
マーケティングセンスなのであると思う

SHOはお寿司食べたいと歌っているが
原曲であるバッドバニーの歌詞を紹介して
この記事を終了としたいと思う

今日はセックチュちたい
あなたとだけ
どこにいますか
どこにいますか

さすが悪いウサギちゃん!
ただエロいだけやん!!!笑

SHO - I LIKE SUSHI Pt.2

Bad Bunny - Yonaguni
問題のエロ発言は2:50あたりから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?