見出し画像

見えてますね

ミスターセンクスは
大抵の場合メガネをしている
そんなに目が悪いわけではないのだが
裸眼ではきつい時がある
その程度の存在である

先日の免許更新の際に
前の免許書の自分を見て思った
メガネしてない

前回の免許更新時には
メガネなしでもオケケだったのだ
今はいつもメガネをしている
これは退化ではないか

自分への挑戦と言わんばかりに
今回の視力検査も裸眼で挑戦した

そんなことはどうでもよくて
視力検査の間はこんなことを考えていた

なぜ視力検査はANAが空いているのだろうか
つまりCの形である
ANAは大好きなのだが
○についているのであれば凸だろうと思う
つまりOPPAIである

視力検査がOPPAI型であれば
ミスターセンクスの視力が即座に
限界を突破し
突起の方向を瞬時に見分けるだろう

そのスコアは7.0あたりをマークするはずである

そんなわけで注意散漫になった視力検査だが
試験官に言われた言葉に仰天した
なんと見えているということなのだ
見えている!?
まさかOPPAIを想像して
テントな下半身のチャッキーが
あのチャッキーが悪さして
スティックが露出してしまったのか!

ミスターセンクスの視力は
裸眼であっても運転には支障ないのだそうだ
その言葉に昇天しそうになったセンクスは
メガネ着用で証明写真を撮る

え?メガネ必要ないのにメガネ着用でいいの?
そう思って下半身を抑えながら質問した結果
それはどっちでもいいらしい

なんだか色々な発見があった免許更新であった

次回の更新時はOPPAIであることを願っている

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?