見出し画像

お初!熱海旅行①

※緊急事態宣言発令前の旅行です


こんにちは、なかにです。

今回は先日行ってきました、熱海の記事です!

なぜ熱海に向かうことにしたかというと、母から頂いた「fuua入場券」を無駄にしないため。下は公式サイトより引用。(リンクは記事の最後にまとめて貼らせていただきます)

オーシャンスパ Fuua(フーア)は相模灘を一望できる露天立ち湯など、今までにない癒しを体験できる ATAMI BAY RESORT KORAKUEN(熱海ベイリゾート後楽園)内の熱海日帰り温泉施設です。

分かりましたかね。つまり最高の場所です。入場料は大人2500円。これが無料で行けるというのですから「行く」しか選択肢はありません。


当日は、お昼前に熱海駅到着を予定し出発!

無題26


最寄駅から約二時間。地味に遠いですが、知らない風景がびゅんびゅん過ぎ去っていくのを見るのもまた楽し。

ちなみにこの日、強風が吹き荒れており、途中電車の速度を落として運行するほど。「ロープウェイとか運行してんのかな…」とやや心配になりましたが、すぐに忘れました。寒すぎて。

強風の中、五分遅れで熱海駅に到着!遅れてしまったため、しょっぱなからバスまでダッシュすることに。なんとか乗れました。一分前。

数分で最初の目的地、来宮神社に到着!樹齢2千年以上の大楠が注目の神社です。

画像3

まずは本殿に参拝。大きくて綺麗でした。最近に改装でもされたのでしょうか。本田の中も良く見えました。

画像2

こちらが大楠。大きい! 木の皮が歴史を感じさせる趣があります。幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説などがあったのですが、知らずにくるりと一周。アホ!


来宮神社を後にし、次に向かうは熱海梅園。徒歩で向かいました。

画像4

途中で咲き始めの梅を発見。梅園前からテンション上がる!一眼レフカメラぽく撮れて…る?

画像5

そんなこんなで到着! 正直まだ開花していない梅が多かったので早めに回り終わってしまいましたが、季節を外さなければさぞ壮観だろうなと思います。

あと強風で本当に吹き飛ばされそうになった。かがんでやっとやり過ごせるレベルの風もあった…しぬかと…。


そこからバスに乗って、熱海銀座商店街で一旦下車。

画像6

これがエモ…

そこからさらに海へ向かい、レインボーデッキへ

クレヨンしんちゃん脳なので「ヤキニクロードでみさえが泳いできたところだ」「決戦の場じゃん」などと思いながら歩きました。

画像7

海がちか~い


そこから熱海駅に戻り、お昼にしました。最高に煮魚の気分で、「煮魚定食」を求めて入ったご飯屋さん。そこで私が言われたのは「終っちゃったんですよー」の一言。悲しい。仕方がないので干物定食に。

食べたらまあ美味しい。美味しい。うまい!うまい!うまい!になった。

無題28

写真がないのですが、お魚の干物にお味噌汁、切り干し大根にお漬物とザ・定食で最高でした!! 見くびっててごめん!


この後はいよいよ熱海ロープウェイ・熱海城、そしてfuuaへ!

②へ続く。


ーーーーーリンク集-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?