見出し画像

バーリーマーケット(Burleigh Market)

こんばんは。
2日目が終わりました。今日はゆったりとした土曜日。

土曜日、休みの日といえば、マーケット。
私のいるBurleigh Heads では毎週土曜日に バーリーマーケットが開催されるようです。マーケット好きな私は早速、行ってきました!


野菜と果物は基本裸売り

お野菜や食べ物、植物、日用品、洋服、などなど、色々と売っていました。
あ〜何周もして、あ〜これ欲しいな〜とか、こんなもの売っているんだ〜と見ていました。

エコフレンドリーな日用品を売るお店



おじいちゃんがビンテージ品を売っているところを発見。kirinラベルのコースターとかお店で何人来店したとか数えるカチカチとか、あって面白かったです。a-ha のtake on me のレコードがあって、何度も見るたびに(3周したので)手にとって見惚れていました。。次もあったら買ってしまいそう。

欲しかったレコード

あとは、豆とかナッツを量り売りしているところ、海に優しい日用品など、楽しかったな〜。歯磨き粉のタブレットタイプがあったので、買いました。口にいいのが嬉しい。使い終わったら入れ物は何かに使おう。

1番手前の右にあるイチゴのチョコがけ、美味しそうだった、、


ファーマーズマーケット、旅行にいくたびに必ずに行くくらい好きなんです。
イタリアとイギリスはチーズ屋さんがあって、ハワイは野菜・ローカルが作った食品が多い。あと、鉱石とか手作りアクセサリー。こちら、オーストラリアもハワイ寄りの感じ。あと、植物がたくさん売られているのが、他ではみた事ないので(私の知る限り、、)オーストラリアならではなのかな〜と思いました。

ココナッツの殻に入った植物



まだキッチン無しのエアビー生活なので、お家に住み始めたら、野菜を買いに行きたいな〜。


明日は、ビレッジマーケットに行こうかな〜。
動画から写真をとったので、今度から写真も撮ろう。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?