見出し画像

人生は、タイミングと縁のオンパレードだ


生きていれば、

どうしてもやりたいことを
諦めるしかない時があるし、 

どうしても側に居たい人と
離れるしかない時がある。

これまで思い描いてきたプランを諦め、
白紙の道に進むのには勇気がいるし、
精神的にもかなりのダメージがかかる。


私は、死ぬほど好きだった恋人と別れた時や

死ぬほど夢みた仕事を辞めざるおえなかった時、

この先の未来は、終わった…
と本気で思っていた(今思えば可愛いもんだよね)😂



だけど、恋人と別れたって数年後には
また別の恋人と別のラブストーリーを送ってる。

死ぬほど興味なかった転職先で、
予想外にも今までやりたかったことが沢山できた。

頭で考える、とっておきのアイデアなんて
未来から振り返るとちっぽけなものだったりする。



“人生は、タイミングや縁のオンパレードだ”

出会いや別れ、始まりや終わりなど
人生の大きな節目はなるべくして起こっている。



そう後から感じることが多い。

“先の見えない明日を、

自然の流れに身を任せて進んでみた道が、

本当にしたいことへの近道だったりする。”




-何事もなるようになるさ-

🌈✨Have a wonderful day you all✨🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?