見出し画像

子供の不意な動きで親が痛い思いをする【子育てあるある】

子育てをしていると子供のわざとではない突然の動きを予測しきれず、親のこっちの方が怪我をしそうになることがよくある。

ソファーやベッドでワイワイ遊んでいて、楽しさが爆発してしまった息子が思いっきり振った腕や上げた足が私にバシッとあたったことも過去には何度か…。💦


そして昨日の朝の出来事。

いつものように幼稚園へ送っていって、お部屋の前で靴を脱ぐために少し段差のあるところに座った息子。

昨日は朝からニコニコ笑顔だったので、入り口にいた先生にも褒められて嬉しそうにしていた。

泣かずにスタートできそうで良かったと安心した私。


息子は座ったまま私の方を見上げて「ママ〜両手でタッチ🙌」と言った。


私は立ったままの姿勢だったが「すぐお迎えに来るね♪」と言いながらタッチをしようと少しだけ前かがみに。


その瞬間、息子が「タッチー🙌」と言いながら半分立ち上がった感じからいきなりジャンプをした。


ガツンッ!!😣


下方から勢いよく飛び上がった息子の頭が私の顎の骨を直撃…。その反動で下唇の内側辺りを何箇所か歯で噛んでしまって小さく流血。


幸い、ぶつかった場所が鼻とかじゃなく顎だったので大きな怪我にならなくて良かったよ。私の顎骨、結構丈夫だな。


息子の方も痛かったんじゃないかなと思ったが、流石の石頭くん。全然平気そうだった。


はぁ〜😮‍💨 まさか飛び上がるとはねぇ…。それだけ嬉しかったんだろうけど、不意な動きは今後もどうか勘弁願いたい 笑。

こうやって痛い思いをしながらも愛を放出し続けて、母はより強くなります!💪🤣🤣

〜//〜


家の中でこの壁だけ落書きOKな場所。立てるようになった頃からずっと息子の身長を測って書き留めてきた。私達家族の身長以外に家へ遊びにくる友達数人の身長も書いてある貴重な記録 笑。

そして昨日、ついに息子の身長が100㎝に到達した。

100㎝、おめでとう!🎉🤩


測り始めはこんなに小さかったのに大きくなったなぁ…。💖

この時、70.5㎝🥹



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今こんな気分

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕