見出し画像

サプライズ

日曜日の出来事。

15時ごろに友達が家に遊びに来てくれて、珍しく主人が玄関まで出迎えに行った。

なんで珍しいかというと、彼女はほぼ毎週末の日曜日に我が家へ遊びに来ているので、大体いつも1人で勝手に入ってきてくれるからだ 笑。普段、主人も彼女が到着する時間は玄関で音がしても動かず、部屋に入ってくるまで待っている。でも、この日は玄関の方へ向かった。



中扉を開けて「元気〜?」と言いながら彼女が部屋へ入って来た。私はソファーで息子と遊びながら「元気だよー。」と言って入り口の方を見た。部屋へ入ってきたのは彼女だけだった。


主人はトイレにでも行ったかな?

あまり気にもとめず、来てくれた友達と話をしていると、


「ハー〜〜〜〜♪」


主人の低音が聞こえてきて、ゆっくり部屋に入ってきた。



「ハー〜ピバー〜スデー〜♪…」と歌いながら、手に何かを持ち、ニコニコ顔で私達がいるソファーの方へ近づいてきた。



「んっ⁉︎誰の誕生日だぁ?今日、誰かの誕生日だっけ⁇」



一瞬、本当にわけがわからず、皆んなを見回し驚き顔の私。


そして、私の前に主人が手に持っていた物を差し出してきた。


「おぉ!私になのね!」


私の誕生日は12月の中旬だったので、まさか年を越したこの時期に誕生日プレゼントが貰えるとは予想もしていなかった。


嬉しいサプライズ!

かわいいピンクのヘッドホン


この友達に頼んでネット注文してもらい、今日、彼女が来た時に品物を受け取ったらしい。あぁ〜、だから玄関でゴソゴソ時間かかってたのね。



去年の12月は海外旅行へ行っていて、私の誕生日は家へ帰宅した次の日だった。


誕生日当日に「今年は何も用意できなかったから、今から何か買いに行こうかなぁ?」と主人が言ってくれたが、

「疲れてるだろうから、特に何もなくて大丈夫。旅行行ったし。」と伝えて、誕生日の日は家族でゆっくり過ごした。



その日から、きっとずっと気にしていて、何にしようかと考えてくれていたんだろうなぁ…。有難い💖


主人は買い物やネット注文が得意じゃないから、友達にヘルプをお願いしたらしい。2人ともありがとう!私は幸せ物です。



最近、主人と一緒に子供向けの英語ソングを作っていて、曲を作ったり、レコーディングしたりしているので、ヘッドホンがいいかなぁと思ったらしい。(この英語ソングの話も近いうちにnoteで書いてお知らせしたいなぁ…。)


ナイス!👍  


ケースも付いているから、旅行や移動の持ち運びにも便利そう!



私が嬉しそうにしていたら、主人がヘッドホンを試し始め、


「自分にも買っていい?😁」


と、私に品物のネットショップリンクを送ってきた。自分では買い方がよくわからないから「買って😉」ということらしい。



ハハハ🤣やっぱり自分も欲しくなっちゃったやつだね!主人が普段に使っているヘッドホンは私が15年くらい前にプレゼントした古い物。

コードレスじゃないタイプで、主人のように音楽活動する人にとって当時は音が良いと評判だったし、物持ちがいいから今でも使ってくれているけれど、新しいのを見たら自分も欲しいなぁ…となったんだと思う。



ポチッ。購入ボタンを押しておきましたよ!🤭



2日後には主人のヘッドホンが届き…




色違いでお揃いヘッドホン所有に。予想もしなかった素敵なサプライズをありがとう!🤣😂😘





記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕