見出し画像

【熊谷】色鮮やか、旨味凝縮‼︎ 食べていて楽しくなる♪ キューチャンカレーの絶品ツインカレー♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY37

2月6日 日曜日

今日は時間に余裕がありましたので、友達を連れ立って秩父からカレー・ディナーを食べに熊谷の『スパイスと音楽のお店 キューチャンカレー』さんにお邪魔させていただきました♪

看板メニュー
お店は2階です♪

キューチャンカレーは熊谷を拠点に活動するラッパー舐達麻が通っていたそうで、「キューチャンカレーの麻婆丼・肉抜き」はHIP HOP好きには有名なネタです(笑)

店内はこんな感じ♪

レコードが売られていたりします♪
奥にはDJブースもあります!

店内にDJブースやレコードが販売されていたりと、カレー好きはもとより音楽好きからも支持されており、お邪魔した際もHIP HIPが好きそうな若者グループが利用されておりました♪

さてさて気になるカレーですが、 
メニューはこんな感じ

他にヌードル系もあります🙏🏻

僕は看板メニューである
キューチャンカレー&キーマカレーのツインカレー!
半熟卵トッピングの3辛で注文しました♪

それがコチラ!

何とも色鮮やかで美味しそうではありせんか✨

黄色い方がココナッツミルクの甘味とピリ辛が特徴なキューチャンカレー、オレンジの方がトマトの酸味と旨味が凝縮されたキーマカレー🍛 

中央にカラッと揚がったカボチャ🎃 

時おり絡むパクチーの香りが貴方を南国へ誘います🌴

付け合わせはトマトにキュウリのQチャン!
洒落が効いてます笑

辛味・甘味・酸味・旨味が随所に感じられる味わいは、食べていて楽しくなります✨

美味しすぎるので、僕はこの組み合わせが通算4回目♪最近はこの組み合わせしか食べてないです(笑)

通いすぎてレビューに鮮度が感じられないかもしれませんが、とにかく絶品です✨

ヤバい、
ブログを書いていたらキューチャンカレーの甘味と辛味が蘇ってきました・・・

食べたい。

いや、美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

🍛✅埼玉をアツくする激辛カレーフェス
🍛🏃‍♂️カレーマラソン写真一覧はコチラ👉🏻  Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?