見出し画像

【秩父】レストランハクホー53年の歩み 昭和レトロでカツカレー♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY30

1月30日 日曜日
今日は1969年創業の秩父にある老舗のレストラン
ハクホー』さんへお邪魔させていただきました。

昭和レトロな外観
大理石調なテーブルとかエモすぎ♪

外観もそうですが、店内の古き良き時代の雰囲気がエモすぎます♪   懐かしいな・・・

またね、クラシック流れてるってところが良いんですよ✨ ポールモーリア流れてたら間違いなく泣いてたわ

タイムトラベラー気分でキョロキョロと見回してしまいますが(笑)

席につき、女将さんへカツカレーを注文!

レストランハクホーさんのカツカレーがコチラ♪

もうね、この大理石っぽいテーブルに赤い福神漬けのカツカレーがのっている。この事実だけで泣けてくる(泣) こんなエモさは他では味わえません(涙)

と、郷愁に駆られておりましたが、いっただきます‼︎

ルーはいわゆる家庭的なカレーで細切れ肉が入っており、辛さは中辛と言ったところでしょうか✨ 
とても懐かしい味わい♪  カツはカラッとサクサク✨ 
赤い福神漬けがあの頃へ誘います♪    
うん、この美味さ泣けてくる(涙)

サクッと平らげたところでお客さんが引いたので、
女将さんと少しお話をさせていただきました。

昭和44年からやってきて、高齢ながらもこのコロナ禍で何とかやっていること。地元のお客さんは慎重な人が多く蔓延防止措置とともに客足が一気に引いてしまったということなど・・・

昭和44年というと、1969年創業で53年もこのお店は営業している。高度経済成長期に賑わっていた時代など、このお店に沢山の人々が足を運びファンとなり今に至る。この53年も営業を続けているということは簡単なことではない。

人々に愛されてきたお店、
何とか存続してほしいなぁ・・・

カレーを食べ歩いていると
こんなことに触れることもあります。
ご馳走さまでした!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

ーーーーーーー

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると
嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

🍛✅埼玉をアツくする激辛カレーフェス
🍛🏃‍♂️カレーマラソン写真一覧はコチラ👉🏻  Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?